行って来たのは「弥彦スカイライン」です。
以前の記事も一緒にどうぞ→こちら。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

お天気の良い日の景色も素敵だけど、
夜の夜景も素敵です。

 

弥彦スカイラインは、弥彦山頂までを結ぶ無料の道路です。
冬季は閉鎖され、二輪車は通行禁止です。
カーブが多く、走り屋っぽい車がすごいエンジン音で走ってたりもします。
夜は灯もなく、カーブの多い道なのでくれぐれも運転にはご注意ください(`・ω・´)

山頂の少し手前が、夜景スポットです。
DSC_0110
人工ネオンの玉手箱や~(^ω^)
車を停めて見れる景色はこちらだけですが、道中開けた場所ではもっと広がる夜景を
見ることができます。でも脇見して事故らないように(´・ω・`)

キラキラしていて、とても綺麗です。
市街地と反対側は海で、天気が良ければ星空が綺麗です(゚∀゚)
DSC_0103
写真だと雰囲気が伝わりませんが、実際に目で見ると
星が煌めいていてとても綺麗です。

たまーに流れ星が落ちたりもする(`・ω・´)
DSC_0107

駐車スペースはたくさんあります。深夜0時近いというのに、結構人がいました(゚∀゚)
やっぱりカップルが多い。リア充…うっ…頭が…
DSC_0121

写真のセンスなくてごめんお(´・ω・`)
DSC_0102

↓秋の夜長の天体観測にどうぞ。

新潟県 ブログランキングへ