2015年10月24日(土)と25(日)に
「第6回がたふぇす」が開催される事になりました。

「がたふぇす」とは、新潟で行われるアニメ・漫画の祭典です。
新潟は漫画「ドカベン」の作者さんや、
漫画「うつ星やつら」の作者さんの出身地でもあったり…

そんなことでアニメ・漫画に力を入れいたようです。
「がたふぇす」公式サイトはこちら。
 http://www.niigata-animemangafes.com/index.html

↓ハラショー。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

去年の第5回に参加してきましたので
そのレポートです。どうぞ。

当日は白山エリア、古町エリア、万代エリア等に分かれ
コスプレ撮影会や、トークショー、ライブ、痛車フェスなど色々なイベントが行われています。

各会場を結ぶシャトルバスも出ていたようなので移動も安心です。
バス停のスタッフさんもコスプレしてた!(*´∀`)

私はというと…
「攻殻機動隊」の神山監督サイン会&トークショーに出る為に万代エリアで待機。
何を隠そう、「攻殻機動隊」の大ファンでありまして…(`・ω・´)




丁度原画展もやっていたので見るか。
IMG_4615
 
缶バッチ付きのチケットも勧められたが、実は東京会場で既に缶バッチチケット買ってるんですよぉ~。
最初、原画展は東京・大阪会場のみの開催となってたので
「仕方ねぇ、東京まで行くか。」って行ったら、現地着いた途端公式サイトに
新潟会場←new。ってなってって
はぁ?(゚д゚)告知おせぇーよ!!
IMG_4646


会場付近では、ラムちゃんのコスプレをしたおにゃの子達がドリンクを無料配布してました(´∀`*)

「新潟市マンガ・アニメ情報館」の中では企業のグッズ販売ブースがたくさんありました。
進撃のパネルもお出迎え。心臓を捧げよ!
IMG_4609


サイン会の後は古町エリアの痛車フェスを見て行きます!
神山監督、新潟までお越し頂きありがとうございましたァァ!!
魚沼産コシヒカリ差し入れした(/ω\)キャッ♡


着いた。
IMG_4616

出店なんかも出てたりして、とってもお祭りムード!
美味しそうな食べ物がたくさんありました。

商店街のお店も萌え~❤なパネルで飾られております!
ちゃんとお店に合わせたデザインになっているようです。
こちらジェラート屋さん。
IMG_4629
 
痛車だけでなく古町モールのお店もとっても魅力的ですからね。
こちら和菓子屋さん。
IMG_4630

レストランに、文具店。商店街通りが萌えな空間になっております。
IMG_4628
 
では、痛車を見て回りましょう。

ガチなヤツですわ。これ。(゚д゚)
IMG_4620

セダンもスポーツカーもあるんだよ。
IMG_4627

ボード。
IMG_4636

にゃんぱすー。
IMG_4637


イカ娘乗ってますやん!
いや、それよりこの車の値段が気になるよぉ…(震え
IMG_4624

軽トラ…だと…?愛を感じますな。
IMG_4618

いつから萌ジャンルだけだと錯覚していた?ミリオタ系もある。
IMG_4632

3次元の痛車初めて見ました。さすが奈々様。
なーな!なーな! ( ゚∀゚)彡゜ ( ゚∀゚)彡゜ ( ゚∀゚)彡゜
IMG_4638
↑ちょ…ナンバーも77だと…(゚д゚)

天使ちゃん、マジ天使。もうどうなってんだコレ?構造が謎ww
BlogPaint
↑ナンバーが立華…。どのオーナーさんも愛に溢れすぎや!!

他にも素敵な痛車がたくさん。
コスプレしたオーナーさん(もしくはスタッフさんなのか?)もいらして、車と一緒に記念撮影されたりしている方もいました。
見ごたえあった!( ・Д・)


人味違ったお祭り雰囲気を是非味わいに行ってください。以上!

↓去年はラブライブのマキちゃんとことりチャン(・8・)のコスプレの方がいました。ちゅん。
とっても可愛かったです。
 
新潟県 ブログランキングへ