ご飯行ってきた。

↓農家レストラン。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

行ってきたのは農家レストラン「トコワカ」さん。
 BlogPaint

越後赤塚駅から車で約5分。佐潟のすぐ近くです。

11時~15時営業。金・土のみ18時~22時も営業。
月曜定休。駐車場はお店の横の空きスペース(詳しくは店員さんに聞くと良いでしょう)

こちらのお店は「太田農園」さんが手がける農家レストランらしい。
IMG_9591
 
中に入ると玄関で野菜を販売。ネギ1束100円とか安いわ(゚ロ゚;)
IMG_9589
 
お部屋はテーブル席と、つい立の向こうがお座敷席だった。
お子様椅子もあったし、お子さん連れの方も来てました。
たまたまこの様なレイアウトの客席だったのか4組しか入れないので…
早めに来店した方が安心かもしれぬ。
IMG_9584
 
メニュー。ランチにはビュッフェが付きます。
IMG_9581
 
注文してお料理が来るまで、サラダビュッフェを食べる。
IMG_9582
 
野菜オンリー、素材オンリーなビュッフェ。
お野菜そのものの味わいです。
IMG_9585
↑この紫色したパンは、古代米の蒸しパン。
不思議な甘味のするパンで、初めて食べる感じ。面白い( ・Д・)
長ネギのコンソメソテーが一番美味しかった!
材料はネギだけなのに、こんなにうまいのか。

ごっつぉ会特製プレートランチ。1,200円。
IMG_9587
 ごっつぉ会は、新潟の生産者グループの会らしい。
 ベーコンに、ポテトのチーズ焼き、アジのマリネ、スープ、梨、古代米ごはん。
けっこうボリュームある(゚д゚) 
ご飯がギュと圧縮されてて結構な量でしたwwでもおかずが無くなったらビュッフェのおかずを持ってくればいいから、問題なし。

旬野菜のラザニア風ドリア。1,000円。
IMG_9586
 ビックリするほど野菜がたーーーーぷり!
美味しかった!(・∀・)
デザートは上はメロン、下は杏仁豆腐の2層のゼリー。
最初キウイ味かな?と思ったけど、後からメロンの風味がやってくる!

どちらのランチにも付いてる、おちょこに入った白い液体…。
玄米粉の玄米ドリンクだそうです。
「素朴な味わいをお楽しみください」とあったが…

ゴクリ。

無★味★(≡ω≡)

 よ~~~く味わえばなんか甘みを感じるような…
いや、でも、うーーーんwww美味しいっていう表現ではないなww
 
まずくはない。
まずいと言うのは
月岡温泉の源泉(日本一まずい源泉)の様な事を言うのだよ。


玄米粉ドリンクは無害とでも表現しようか…w


ご馳走様でした。
隠れ家的なお店で、店内の雰囲気も古民家的でもあり、カフェ的でもあり農家な空気もあり…
シンプルでありつつもたくさんのお野菜を食べれて楽しめました。
農家さんならではのレストランでした。 

↓古代米はその名の通り、なんだか古代の味がしたよ(古代時代に生まれてれーからわからんけど。想像でね)

新潟県 ブログランキングへ