おやつを食べに行ってきました。

↓神回だった。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

行ってきたのは「江口団子本店」さんです。
先日おこわ御膳を食べた時の日記も一緒にどうぞ→こちら。

今回はご飯ではなくおやつを食べます。

メニュー。
IMG_9428
 
お抹茶セット。500円。
5種類の中からセットのお菓子を選べます。五色団子にしました。
IMG_9440
 一口サイズと書いてあったので、小~~~さな団子が一つの串に刺さってると思ってたら…
一口サイズのお団子が5個だった!

盛りつけ方が封印されし宝かよwwwいいですねー(゚∀゚)
いただきます!


やわらかあああああああああああああ(☆゚∀゚) 

想像以上の柔らかさに感動。なんだこれww
本来のお団子とはこんなに柔らかいものなのか…。もちろん美味しくないわけがない。

しょっぱい海苔味から、甘しょっぱい醤油味、風味豊かなゴマタレ味、甘い餡子味、そして抹茶味。
色んな味が楽しめます。

そしてお抹茶…。
甘い。抹茶とはこんなに甘いものなのか?(((( ;゚д゚)))

以前某所で飲んだ抹茶は一口目から強烈な苦みだったが…
全然違うではないか!

お抹茶はたてる人によって全然味が変わるそうです。
江口団子さんでは、時間帯によって客席から見える場所で、お湯を沸かし抹茶をたててくれます!
座る席によっては目の前です。これがすごく新鮮で見ていて楽しかったです!(・∀・)
IMG_9441

夏季限定のメニューがあったのでせっかくだし食べましょう。

かき氷。ル・レクチェ味。650円。
BlogPaint

美味しい。通年メニューにして頂きたい(真顔

もっと氷がジャリジャリしてるかと思いきや
シャリ…。フワァ…。 
そして、ルレクチェの果肉ソース。美味しい!

越後姫味もあったのですが、絶対うまいに違いない。

ご馳走様でした(´∀`*)

帰りにお土産屋さんを見ていこう!
売り切れの商品もチラホラ…。早い者勝ちというワケですな。
IMG_9458

丁度お昼休みの時間で誰もいませんが、このガラス張りの向こうでは
笹団子を笹で包む作業が行われていました。手作業でひとつひとつ包まれているのですね。
IMG_9459


5本350円のお団子をお土産に購入。5本単位で味を選択できるので、
抹茶5本、餡子5本で詰めてもらいました。消費期限は当日でした。
 IMG_9519

甘味処、お土産屋の他に団子作り体験場所もあります。
IMG_9426
どら焼き、笹団子は予約制ですが、串団子は予約無しでも受付ているそうです。
串だんご作り体験800円。お値段もリーズナブルだし、今度やってみたい!(・∀・)


他、土日祝は駐車場横で焼きたてのお団子が販売されます。
2本160円。職人さんが焼いてるところもバッチリ見れます。
BlogPaint

もうね、
お団子のテーマパークや~。 
食う、買う、見る、体験する。全部できる。そしてうまい。

↓新潟にこんな素晴らしいテーマパークがあったとは…

新潟県 ブログランキングへ