温泉に行ってきました。

↓新世界の神になる。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

行ってきたのは雲母温泉(キラおんせん)の「上関共同浴場」さんです。
IMG_8673
 
越後下関駅から車で約3分。



看板も何もないし、とても古びた外観でパッと見なんなのかわからないと思われます(^_^;)
IMG_8665

向かいに駐車場がありますので車はここへ。
IMG_8666

 この日は雨でただでさえ薄暗いのに、電気がついて無く中は暗い…
本当にやっているのか…?と不安になりますが
やってます(`・ω・´)
IMG_8672

ガラガラ…おじゃましまぁす…

受付もなにもない無人。
ここにお金を入れてお支払いします。
IMG_8670
 (´・ω・`)つ⑩×100 ちゃりん。


ビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ !!!(゚Д゚≡゚д゚)
お金を入れるとブザーが響き渡ります。ビビるわwww
このブザーがちゃんとお金を払って入ってきましたよ。という証拠なのでしょう。

それでは脱衣所へ。電気付いてないよw
IMG_8671

めっちゃレトロwwww
まるでタイムスリップしたかのような空間。
棚とベンチがひとつあるだけ。 鍵付きロッカー等無いので「貴重品は個人で管理してください」。
と書いてありました。

浴室。意外に綺麗(・∀・)
IMG_8668
 シャワーや石鹸類無いです。湯船のみ。

お湯があふれています(・∀・)
無色、無臭。若干塩味?んーわからんな。



ナトリウム塩化物の温泉らしい。ちゃんと脱衣所に源泉表あったよ(・∀・)
さっそくかけ湯をしてから入ります。
あtっつっつつつっつttwwwwwwwwww
あっついわ(゚Д゚≡゚д゚)
かのせ温泉 赤湯」並みの熱さだな。

それもそのはず、こちら69度の源泉が注がれているらしく、それを3か所くらいの蛇口から水(近くの山の水らしい)を投入して好みの温度に調整して入るらしいです。
ひたすら水を投入。なかなか丁度いい温度にならないよぉ~。ふええぇ…

やっとの思いで肩まで浸かれましたが10分も入ってられませんでしたw

あと、ネットに入ったドクダミが浮いてて漢方チックでお得な気分になりました。
 
もともとは地域の方が利用する共同浴場です。集落意外の方の入浴は午後7時までとの記載がありました。


お値段★★★★★★★★★★(源泉をこのような値段で入れるなんて。しかもドクダミ付きだった)
湯★★☆☆☆(普通の無色、無臭、無味な三拍子揃った湯です)
熱さ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★(熱い。ぬるめるのが大変だったよw)
レトロ感★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★(ブザーといい、電気の点いてない館内といい…とんでもなくレトロな感じ)

↓L,知っているか。米六は米しか食べない。
 
新潟県 ブログランキングへ