佐渡に行ってきた時の日記の続きです。

↓初の酒蔵。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

七右衛門」さんでお昼ご飯に蕎麦を食べた後は、両津港に帰ります。
その道中に「酒蔵見学」の看板を見つけたので立ち寄ることに。
こういった当初の予定に無い、行きあたりバッタリの寄り道も旅の醍醐味です!
 
お邪魔しましたのは、「尾畑酒蔵」さん。
DSC_0119
 
両津港からは車で約30分くらい。

 
酒蔵見学は予約なしでもOKとの事です!。


このタンクにお酒が入ってるのだろうか…
DSC_0114
酒蔵ならではのお酒の香りが充満しています!(・∀・)イイ香り…。

ふむふむ…
IMG_8594

10分程のお酒作りのビデオを見せてもらいます。
IMG_8595
尾畑酒蔵さんは、「真野鶴」で有名な酒蔵さんです。
ビデオの後は、店員さんがお酒について詳しく説明してくれます。

なんと、こちらのお酒はベトナム航空のファーストクラスで出されているお酒なのです!
お土産に購入。
IMG_8653


試飲コーナーもあるので、お酒の説明を受けながら飲み比べ出来ます。
IMG_8598
 運転があるので飲めない…

そんな方でも大丈夫だドン!!(・∀・)

真野鶴の大吟醸ケーキや、お酒ゼリー等の試食もあります!!
そちらも製造の過程でアルコールは飛んでるとの事ですので、お子様でも安心。
お酒の風味が駆け抜ける酒まんじゅう!
DSC_0117

涼しげな酒ゼリー。プルプルで美味しかった!(・∀・)
DSC_0116
他にも漬物も販売していました。

入り口にある「水掛け地蔵」様。お参りして帰ろう。
DSC_0118
 
予約無しで、突然訪問したにも関わらずお店の方がとても親切に案内してくださり、
とても感動いたしました(´;ω;`)
お酒の試飲やお菓子の試食もあって楽しかったです。

尾畑酒蔵さんの公式サイト
http://www.obata-shuzo.com/home/
IMG_8628


↓海外の方にも評価されたお酒なわけですな!
 
新潟県 ブログランキングへ