サバサンドを食べに行こう!

↓あのhyde様も食べられたサバサンド。
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

サバサンドは柏崎地域のB級グルメ的存在。
「米山SA下り」と「日本海フィッシャーマンズケープ」さんの2か所で食べることができます。 
過去のサバサンドに関する日記→こちら 

今回行ってきたのは 「日本海フィッシャーマンズケープ」さん。
天気が良ければ最高のロケーションだった。
IMG_8443

最寄駅の青海川駅から車で約5分くらい。
 

「日本海フィッシャーマンズケープ」とは、海の幸を楽しめるレストランがあったり、お魚屋さんがあったり、
オーシャンビューのホテルがあったり、ちょっとしたリゾート気分を楽しめるエリアです。
↓詳しくは公式サイトチェケラ
http://www.nfcnet.co.jp/
IMG_8441
 
それでは、こちらのお店でサバサンドを食べれるので行ってみましょう(・∀・)
IMG_8472
 
フードコート内で販売されています。食券を購入するスタイル。
IMG_8473
 
ビッグサイズ450円。レギュラーサイズ(ビッグの半分)280円。
IMG_8474
 
キターーー!(・∀・)
IMG_8478

こちらレギュラーサイズ。
IMG_8477
パンにたっぷりのオニオンスライスと、カリッと揚がったアツアツのサバサンドが挟んである。
これに、塩コショウとレモン汁をお好みの量かけて食べる。
IMG_8479

IMG_8475
 
いただきまぁす。
IMG_8482
パンとサバと玉ねぎを一緒に食ってる感じなんだけど…
意外にうまいわwwww 

レモン汁がサッパリした味を演出してくれて るし、塩コショウのシンプルな味付けがサバのうまみを引き立ててます。そして出来たてアツアツなのがイイ!(´∀`)

普通にうまかった!!ごちそうさまでした(・∀・)
 
お土産屋さんも見ていこう。

世界最大…だと…?(((( ;゚д゚)))
IMG_8444
 
用途がわからないけど、欲しくなってくる。
IMG_8445
 
船の模型。
IMG_8447
 
この宝箱とメダルを買えば、パイレーツごっこ出来るね。
IMG_8446

見ろよこれ、全部売り物なんだぜ?海賊船に乗ってる気分。
IMG_8448

IMG_8449

食事どころもあります。
IMG_8450

素敵な港町の雰囲気のお土産屋さんだった!! 南の島のリゾートに来たような…

ガラス玉とか貝殻とかたくさん売ってました。 もちろん新潟のお菓子や地酒も売ってます(⌒-⌒)
他にも、鮮魚センターや、浜焼き、野菜市場、ジェラート屋さん、すぐ近くに恋人岬もありますので
この夏の観光に是非どうぞ。

MISIAさんも食べたサバサンド。
 
新潟県 ブログランキングへ