ご飯に行ってきました。


↓米六はインスタグラムもやってます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


白山浦にあります「丸屋」さんです。コンビニのすぐ隣にあります。
BlogPaint

白山駅から徒歩約1分くらい。

でも…車の場合、駐車場がないのでしょう?(´・ω・`)

大丈夫だドン!歩いて数十秒のとこにパーキングがあるドン!昼間は60分200円だドン!

でも…車停めてお店に行ったら、満席だったら…(´・ω・`)

大丈夫だドン!この並びには「とん八」さんや「来々軒」さん、
道路挟んだ向かいにもお店があるドン!代打は用意されてるドン!

それでは行くドン。おじゃましまーす。
IMG_8129

満席だった(´・ω・`)お昼時だし仕方ないね。
店内は狭いし、待合席もない。
でもお店の人が「もうすぐ空きますから」と、言うので外でメニューを見ながら待つ。

今日の日替わりランチと、明日の日替わりランチが書いてあります。
520円はリーズナブルだなー!
IMG_8128

他、定食もある。
IMG_8127

席が空いたようなので入ります。
お座敷とカウンター席のみの店内。昔ながらの定食屋さんの雰囲気です。
サラリーマンの方や常連さんが多かったようです。
BlogPaint

メニュー。
目玉焼きとベーコン炒め定食が気になる。700円の目玉焼き定食とは一体…。
IMG_8132

うわーーー全部気になるな。迷うな。
お品がきはこの2ページのみ。
IMG_8133

あとは、壁に一品料理が貼ってあります。
IMG_8134

迷った結果。
とり唐揚げ定食。700円。
IMG_8144
う…うまあああああああああああああああい(゚Д゚≡゚д゚)

薄いカリッとした衣に中ジューシーな唐揚げです。絶妙な揚げ具合。
全然もったりしてなくて、軽い唐揚げです。何個でもイケる!うまい!

お味噌汁も、大根、豆腐、油揚げ、なす、さつまいもが入っていて具たくさん!
具材の出汁が出てて優しい味で美味しい!!

きんぴらと、ポテトサラダの小鉢が付いてきました。
こちらもおいしい。

実家のおばあちゃんの味や…!

野菜ラーメン。600円。
IMG_8143
タンメンって感じです。野菜たっぷりで、600円でこのボリュームは満足です。
コショウが効いたスープがうまい!

焼き魚定食。700円。
IMG_8146
焼き魚は、サバ・サンマ・ホッケから選べました。
悩んだけどホッケにした。
塩加減が丁度良くてご飯進みます。脂が乗っててうまい!

その時思った。

何を食べても美味しいお店だと…。

飲み食い放題コースもあるみたいです。
夜はお酒を飲みに来てもいいですね(●´ω`●)
IMG_8138

とっても美味しかったです!ご馳走様でした。
IMG_8130

↓「老舗の味 伝統の味」のキャッチコピー、納得であります!美味しかった。

新潟県 ブログランキングへ