ご飯行って来た。
行って来たのは喫茶店「ムーラン」さんです。

↓軽食メニューもあり。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

上古町に昔からる老舗店です。
IMG_8028



以前日記にも書いた「兼sバーガー」さんのお店から歩いてすぐです。
1分かかるかかからないか。

 ただ、駐車場がないので、車の方は近くのパーキングをご利用ください。
歩いてすぐにあります。

ショーケースに商品が並んでます。
ナポリタンが380円!!(゚д゚)
IMG_8040
 
 店内は昔からある喫茶店と、言うことでちょっと古い感じを想像する方もいるかもしれませんが、
とても落ち着いた雰囲気で綺麗なのです。紳士な老人が珈琲を飲んでるイメージ。
IMG_8031

カウンター席とテーブル席があります。 植物がたくさんあって癒し。
ブラウン管テレビは時代を感じるね。
IMG_8032

メニュー。全体的にリーズナブル。
限界バーゲンやないか…。
IMG_8030

ちゃんと、THE★喫茶店なメニューもあってイイ感じです。
プリンアラモードとか懐かしすぎる。
IMG_8029

ナポリタン380円にしようか迷いましたが、
タラコ550円。
IMG_8033
値段から結構小盛りと思いきや…
意外に盛りがすごい(・∀・)
粉チーズも一緒に付いてくるので任意でふりかけて食べます。
うまーい!!(′∀`)
ちゃんとタラコのプチプチ感します!むしゃむしゃ!


デザートにクレープセット。ブルーベリークレープと紅茶を選んで500円。
IMG_8034
シンプルなクレープですね。自分で巻まきして、クリームやジャムをくるんで食べます。
クレープの生地は甘さ控えめの生地です。
素朴で飾らない味。

セットの紅茶。
IMG_8035
「紅茶に砂糖は入れますか?」と聞かれたので入れてもらった。
そしたらレモンも入っとるやんけ!レモンティーになるやんけ!お得感(′∀`)

個人的に甘さがとても丁度良く、すっきりとしていて美味しい紅茶でした。

チョコレートパフェ。400円。
IMG_8036
甘っ…(′∀`)
生クリームとバニラとフルーツにたっぷりチョコレートがかかった甘~いパフェです。


日本にパフェというものが普及し始めた頃のあの、ザ・喫茶店パフェ。という感じです。
日本にパフェが普及した時なんて知らないけどな。

おいしかったです!ごちそうさまでした(・∀・)
全メニュー制覇したいお店です。
IMG_8041

↓やはり、カミフルは老舗店から個性的なお店まで、良いところだ。

新潟県 ブログランキングへ