お茶してきた。

↓一人で喫茶店に入り、米六を取り出し、写真を撮る管理人のこと…
時々でいいので思い出してください…。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

行ってきたのは「シャモニー 古町店」さん。
新潟で珈琲を焼き続けて約30年の老舗珈琲店です。
ずっと行ってみたかったお店なのです(・∀・)
古町店以外にも上大川店、cocoro本館店あります。

古町店は基本無休。8時~19時。駐車場無し。探せば近くにパーキングはあります。
IMG_7728

場所がね…古町モールの中なんだけど…初めて行く人は分かりずらいかも。
かくいう私も迷子になりましてね。古町通5番町なのですが…ナビなどを参考に。
 

階段を上がっていった2階がお店です。ちゃんと看板出てるからそれを目印に。
IMG_7746

テラス席もあります。景色はモール内なので普通だけど
お店自体が良い雰囲気なので、なかなかイイ感じ(・∀・)
IMG_7745

なんか…店内は高級感すら感じる。
お皿が飾ってあったり、ソファーや椅子もアンティーク調で特別な空間である。
IMG_7742

午後2時を過ぎていたので軽食セットは終わっていました…(._.)残念。
IMG_7734

色々珈琲の説明も書いてあって面白い。どれにしようか迷うな(・∀・)
IMG_7730

暑いからアイスコーヒーにしよ。
IMG_7731

ケーキとセットにした。
ブルーベリーケーキタルトセット650円。
珈琲はコールド珈琲にしたので50円増しです。
IMG_7737
お皿や小物が高級的なんだよな!

おや、何か書いてあるよ。ほぅ…
IMG_7738

熱を加えず8時間かけて抽出された水だし珈琲…頂きます。
IMG_7739
すっきりんこ!!!(・∀・)
珈琲の香りと、深い味わい。後味すっきり、とっても美味しいです!

そして…これこれ!これが見たくてシャモニーさんに来たかったのですよ!
水だし珈琲の機械!
IMG_7732
時折、ピチョン…。コポッ…。って音がしてました。
わ~。すごいな~。全然仕組みわからないけどすごいな~。 

ケーキも珈琲にぴったり。ブルーベリーの粒つぶがおいしかったです!
中間層のムースとタルト生地もうまい。ごちそうさまでした。
IMG_7735

↓今度来たら、アイス珈琲の氷が珈琲になっているリアルコールド珈琲(氷の女王)を飲んでみたい。
 
新潟県 ブログランキングへ