今見ごろの藤の花を見てきました。



新潟県 ブログランキングへ

行って来たのは江南区にあります「北方文化博物館」さんです。
最寄駅の荻川駅から車で約15分。駐車場もたくさんある。

 
北方文化博物館は、別名豪農の館といわれていて、農から身を起こし、巨万の富を築いた方の家…のようです。とにかく歴史ある建物であることは間違いないようだ。


昼間は館内にも入れて入場料800円。団体、子供料金有り。詳しくはwebで。

藤の花ライトアップは5月16日まで(予定)。
閉館後にライトアップが行われており、今回はそれに合わせて行きました。
建物閉館後なので館内には入れません。敷地内だけ入れて入場料100円です。
 
初めて来たけど、想像以上に趣のある場所だ!!(゚∀゚)
入場料800円って若干高いな。と思ったけど、これぐらい趣あって歴史を感じられたら昼間来てもいいかもと、思った。
丁度見頃とあって、人もたくさん!この門をくぐって行きます。
係員さんがいるので100円お支払い。
 IMG_7584

お、おおおお…(゚∀゚)
DSC_0833

甘い花の香りはそれ程しないけど、すっごく綺麗!(゚∀゚)
IMG_7575



限定「藤まんじゅう」1個130円。
IMG_7791

紫芋のあんこが入っててすごく美味しい!
と、思ったら製造元が「丸屋本店」さんやないか!!(゚∀゚)
IMG_7580


樹齢150年の、この1本の木から咲いてるそうです。すげぇな!!(゚д゚)
IMG_7568

IMG_7587

DSC_0834

ブリリアント(゚∀゚)
IMG_7573

地酒館もあって、お土産にお酒も販売していましたし、軽食のお蕎麦屋さんも営業していました。
他にもお土産屋さんもありました(゚∀゚)
IMG_0913

普段は昼営業だけど、ライトアップに合わせての臨時営業なんだね。
IMG_0919


IMG_7577


DSC_0840

DSC_0842

ぜひ今だけのライトアップを、見に行って見てください(゚∀゚)

↓とにかく趣ある場所だったわ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村