前回、行ったとき予想だにしなかった定休により
入れなかったリス園。詳しくはこちら
そのままリスさん達は冬眠し…

そして、やっと春がやってきました!(・∀・)

新潟県 ブログランキングへ 


加茂山公園に到着。夏くると森林浴が楽しめる。
IMG_0048

池にはカメ。
IMG_7365

軽食屋さんもあります。
IMG_7366

鯉の餌は5月から販売かぁ…残念(´・ω・`)
 IMG_7364

駐車場に車を停めたら、徒歩で坂道を登って行って、着きました!
加茂山リス園(・∀・)
加茂山公園の敷地は広いから、案内板を良く見て移動してください。
リス園は基本月曜休園日。祝日の場合例外有り。
IMG_6992

入場無料!でも餌代の募金があります(・∀・)
IMG_2520
(´・ω・`)つ⑩ちゃりーーーん。いっぱいお食べ。

このドアを抜けた広場で放し飼いのリスさん達と触れ合うことができます!
IMG_7363

こんな感じ。
リスと触れ合うお年寄りと、ガチカメラを持ってリスを撮影してる女性がいました。
IMG_7362
 
入るときに餌としてひまわりの種をひと握りほど頂けるのですが…

只今繁殖期により、餌自重期間だそうです(´;ω;`) 

おぉ゛お゛ん…(´;ω;`)

7月頃に入りますと、一番良い時期で、餌もやれるしたくさんお触りできるので、その頃に来てね。
と職員さんが言ってました。 しかたアルマジロ。

餌はあげられませんでしたが、落ちてたひまわりの種の殻を手に乗せると
リスさんが寄ってきます(*°∀°)=3ちっせぇーーー!
IMG_7359
 
殻とわかっているが、一応中身を確認。
IMG_7358
 
そして、腕を伝って足から肩へ…
IMG_7360
 
こいつ…早い!!
早くて動きを捉えられないッツ!!(;^ω^)

ちょろちょろして、足で踏んでしまいそうで心配な程です。

ああああぁぁ…癒されるぅぅううう…(´;ω;`)
IMG_7357
 
はよ餌付けしたい。
↓動物好きな人にはたまらないんだよね。
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村