先日星空を観に行って来た時の日記。

 
新潟県 ブログランキングへ

行って来たのは村上にあります「ポーラスター神林」であります。

2014年夏に行った「胎内自然天文館」より更に北上。
最寄駅、岩船町駅から車で約40分。

 
この看板があったら曲がります。暗いので見落とさないように。
IMG_6850


ひたすら真っ暗な小道を進む。周りは畑が続き、人の気配は…皆無。
IMG_6853
 
そして…着きましたぁ(^ω^)
 IMG_6849
とにかく暗いので普通に走ってると完全に見落とす確率大。
ナビと五感を最大限に使うのだ!

駐車スペースがあるので、そこに車を停めます。
真っ暗…うぇうぇwww


でも、大丈夫だドン!懐中電灯があるドン!(^ω^)
足元も見えないレベルなので懐中電灯を持っていきましょう。

空を見上げると…

満天の星空であります!!
キラキラやで!!
☆彡☆ミ☆彡☆彡☆ミ☆彡☆彡☆ミ☆彡☆彡☆ミ☆彡
本当に星が煌めいてるのがわかります!

じゃあ写真を…。

いや、マジこえーわwwwww
画面に何か映ってたらどーしようとか思ってしまう(^ω^)
DSC_0195

水のせせらぎが聞こえて、自然に囲まれていて、とてものどかな場所だと思うのですが
暗闇が俺の恐怖心を刺激し過ぎる…:(;゙゚'ω゚'):

写真、上手に撮れなくてごめんなさい(´;ω;`)
この右手に写っているのが観測施設ですね。
DSC_0186
 4月から、一部の日に観測会が行われるそうです。詳しくはwebで。
観測会で人がいれば…

もう、なにも怖くない(`・ω・´) 

俺の写真が下手くそで、この星空のすごさをお伝えできないのが悔しい…(´;ω;`)
DSC_0196
でも、逆に考えるんだ!

 俺が写真に写してこの出来。しかし、星の輝きはボヤけてはいるが確かに写っている!
これをカメラスキルのある人が撮ったら…!!!きっと素晴らしい写真が撮れるに違いない!

 ☆彡☆ミ☆彡☆彡☆ミ☆彡☆彡☆ミ☆彡☆彡☆ミ☆彡☆彡☆ミ☆彡☆彡☆ミ☆彡
星を観に行く方はくれぐれも天気予報をチェックされますように。間違っても満月の日に行きませんように…。


↓カメラ勉強してまた行きますね。
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村