突然ですが温泉まんじゅうを買いこうと思った。

↓思いついたらすぐ行動。どうぞ押してくださいm(_ _)m

新潟県 ブログランキングへ


行って来たのは月岡温泉です。
おまんじゅうを買いに行く前に、足湯に寄って行きます。
IMG_6510


あしゆ「湯足美」(ゆたび)。
月岡駅から車で約10分。

無料!脇に駐車場有り。

IMG_6492
冬季のみ風よけが設置され、入り口や浸かれるスペースが限定されています。

それでは早速潜入…

うっ!(゚д゚)
車を降りたとたん硫黄の香りすごいですな。ゆで卵のような…。
それもそのはず!
月岡温泉の硫黄量は、全国第2位!
ドンドンパフパフ★☆★~
エメラルドグリーンのお湯が特徴。薄ら油分が浮いてるのも特徴だそうです。



平日なのにお客さん凄いなー。
浸かれるスペース無いわぁ…。

冬季期間は使用されていないスペースにまで人が溢れています。
仕方ないので俺もそちらへ…
たまたま人がいなくなった時に撮影。
IMG_6512

ぬるい…そして汚いwww
使って無いスペースは清掃されて無いみたいですね(゚∇゚ ;)
底がぬるぬるwww謎の物体が漂っておりますwwふぁーーーwww
でも皆さん気にせず浸かってました。
IMG_6495
ご安心ください。
ちゃんと使われている場所は奇麗でした。

うっすら油が漂っているのがお分かり頂けるでしょうか?
IMG_6494


施設自体はとても綺麗。木の香りもします。
ただ施設の周りに煙草の吸殻がすごい…(;ω;)(;ω;)(;ω;)
これは残念ですし、悲しくなりますね。足湯入りながら吸ってポイ捨てする人がいるのでしょうが…
テメェは俺を怒らせたm9(`Д´)
一説によると海外からの観光客が捨てる等の噂もありますが…
反面教師にしなくては。
 
足湯に入ったあとはお肌がツルツルになりました。

それでは温泉まんじゅうを買いにいきます。つづく。

お値段★★★★★(この素晴らしい湯が無料。月岡温泉の組合の皆様のお心プライスレス)
熱さ★★☆☆☆(場所によって温度まちまち。ぬる過ぎのところもある)
湯★★★★★(硫黄の香りがするエメラルドグリーンの湯。お肌ツルツル)
リア充★★★★☆(リア充カポーたくさんいた。タオル一枚持っていけばいいだけ。デートにおすすめ)


↓硫黄のにおいもなかなか良いものです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村