みんな大好き飯の日記のお時間です。

↓今日も飯を食す。

新潟県 ブログランキングへ
  
行って来たのは東区にあります「らーめん滋魂」さん。 
大形駅から車で約10分です。


初めて来ますが、結構有名なお店とのこと。
ネットのご飯サイトでも高評価であります(`・ω・´)
着いた。この看板が目印。
 IMG_6479

駐車場がちょっと狭いのです…。

はいります(・∀・)
IMG_6480

ドア開けるとすぐ待合席。
ストーブが設置してあって、ポカポカあったかい(・∀・)
ひざ掛けもあって親切やで。
 IMG_6489

おやつタイムの3時頃に来店しましたが、満席にはならずとも結構お客さんが来てました。
IMG_6483

メニューはこんな感じ。
ワイはいつものスタイルで「中華そば」にしますよ(・∀・)
IMG_6482
 

       ☆ チン        ハラヘッタ~
                     ハラヘッタ~
 ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ ___\(\・∀・)< まだかなー。
      \_/⊂ ⊂_)_ \____________
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   |              .|/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おや…テーブルの隅に…
なるほど、このルービックキューブでラーメンが来るまで時間を潰せというわけか。
粋な計らいだな(・∀・)ガチャカチャカチャ…
IMG_6488

10分程で来ました。
「中華そば」700円。
IMG_6486
 中華そばと聞くとあっさりをイメージしていましたが、見た目からこってり系っぽい。

実食。

うまあああああああああああああーい(・∀・) 

魚介こってりのラーメンです。
 トッピングに玉ねぎがあります。
ラーメンに玉ねぎかー…。と思ったけど、全然邪魔な味ではなく、シャキシャキした食感が良いです。
その他、岩のり、メンマ、チャーシュー。

程よくこってりの濃い味がおいしい!こってりだけど、スープはけっこうサラサラ。

このこってり感でも充分ですが、足りない方は無料で背脂追加できます。
中脂・大脂・鬼脂とありますが…。鬼脂って考えると恐ろしいなww

こちらは「岩のり中華」900円。
岩のりたっぷりやで!独特の歯ごたえがうまし。
IMG_6485
 
おおおおー!
新潟ラーメンバトルで優勝されたお店なんですね!納得であります。
 IMG_6484

カレーラーメンもあるようです。
創作料理店みたいでおしゃれだな(・∀・)
491bff3e-s

とっても美味しかったです(・∀・)
ごちそうさまでした。

IMG_6490

↓なんかあっさりした日記だったな、今回w
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村