飯の日記。

↓お米食べろ!
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村 

行って来たのは、「ごはんや橘」さん。
最寄駅の小針駅からは徒歩約5分です。

 

着いた。
一軒家的なお店ではなく、長屋のビルに入ってるテナントな感じ。
IMG_6455
 11時半~14時半
17時~21時の営業で日曜定休。
お店の目の前が駐車スペースなのですが、2、3台あるかないか…(´・ω・`)

隣がラーメン屋さんなのですが、専用駐車場のポールが立っていたので、
隣は以前らーめん屋さんでしたが、現在「 Cafe&Sweets UNBY(アンバイ)」さんです。
間違えて他の店舗の駐車スペースに停めて迷惑を掛けないよう気をつけましょう。

駐車出来る台数も少ないということもあり、開店前からスタンバイ(`・ω・´)
時間になってマスターがドアを開けてくれました。
それでは、GO、GO、GO、GO~!(屮゚Д゚)屮 
IMG_6466

店内は6名の座敷席が4つと、カウンター席がいくつか。
カウンターの目の前が厨房なので、カウンターに座ればお料理が出来るまでを見ることが出来ます(・∀・)
↓この壁に掛けてあるホワイトボードが日替わりメニュー。そこからオーダーをチョイス。
IMG_6459

先に結論を言いますと。
すっっっごくおいしいお店でした。ただ一つ難点があるとすれば…

マジック極細にしてくださいwww読めないwwwうぇうぇwww
IMG_6454
↑この右から3番目「豚カツ」なんだけど、解読するのにしばらくかかったwww
や、俺の読解力が無いのかもしれないが…すまんw

にしても日替わり定食の種類多い!
この日は750円~900円の定食がなんと14種類!
他にもメニューもありますが、ご飯・味噌汁のセットを付けると割高になるので
日替わりから選ぶのをオススメしているようです。
IMG_6456

 どれもおいしそうで悩むな~(・∀・)
IMG_6457

 と、いうことで決めました。

「真鯛のチーズカツ 野菜のソテートマトバジルソース」900円。
一番乗りということもあり10分程で出てきました。
IMG_6461
 すげぇボリューム!そして…

うまああああああぁぁぁああぁぁぁぁぁあぁぁッツッ!!! 

真鯛のカツは中にとろとろのチーズが入っていて、外はサクサク、中とろとろ。
フライの下にはソテーのカボチャ・エリンギ・オクラ・レンコン・玉ねぎが綺麗に盛りつけられてまして…
こんな短時間でここまでのものを…だと…!?(゚д゚)なんだよこれ、ホテルの洋食かよww

そして小鉢が4品。優しい味の切干大根。何故か昔を思い出す、茄子の卵とじ。風味の良い胡麻和え。
そして大根のなます。
このなますが柚の香りがして、とても美味しかった!料亭かよwwwって思いました。

お味噌汁も大きな大根が入っていて、白菜、ネギ等具たくさん。
バランスを考えられた献立でイイ(・∀・)

こちら「豚カツ」。900円。
IMG_6462
 うまいっ!(☆゚∀゚)
かつ柔らかい!サラダの盛りすごいww
仮にこの豚カツがなくても、小鉢だけで充分美味しくておかずになっちゃうくらいですww

こちら「カキ・エビフライ タルタルソース」900円。
5a7cde80
カキでかっwwwwサクサクジューシー(☆゚∀゚)
タルタルもたっぷり!

この他、「ヒレカツ丼」850円も食しました。ご飯たっぷりのタレカツで、カツもやわらかくとても美味しかったですが、個人的には定食ものがすごーくオススメ!

最後はデザート50円を頼みました。
えっ…

50円…だと…?


しかも…

コーヒー付き…だと…?

こちら「デザート イチゴアイス・プリン コーヒー付き」。50円。
IMG_6463
ミニデザート的な感じ。
アイスがシャリシャリしててすごく美味しいです!
かき氷とアイスクリームを半々にしたような食感が楽しめました。
プリンはババロアのような舌触り。ちょっと塩っぽさもあって、チーズケーキみたい!(・∀・)

IMG_6464
お店はあっというまに満席になりました。
一人で来てる女性の方もいましたし、サラリーマンの方や予約して来られた会社員の方々。
あと地元民であろう方々も。

店内に待合の椅子が2つあるのですが、そこで待っている人もいれば、外で駐車スペースが空くのを車の中で待っている方もいました。駐車スペースが難点なんですね(´・ω・`)


御馳走様でした。すごーーーく美味しかったです!!
ちなみに夜も日替わり定食はやっているとの事です!嬉しいですね(・∀・)

↓神回だった。
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村