1月21日(水)から4週連続水曜日の夜に、メディアシップ展望フロアにて「真冬のクラシック」が開催されます。
当日19時から開演。入場無料。全席自由との事です。

お時間ある方は是非、素敵な音色に包まれた贅沢な夜をお過ごし下さい。

夏に行われた「真夏のクラシック」のアンコール版らしいです。

↓入場無料というのが夢がある。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

にほんブログ村 

ここで会場であるメディアシップ展望台の予習をしておきましょう。

新潟駅から車で約5~10分、徒歩でも約15分。

万代橋のふもとに有り。新潟日報の本社であり、色んな施設、オフィス、レストラン等が併設。
IMG_6051
特徴ある建物だからすぐわかります。電光掲示板の下から入れます。

一応、オフィスビルだし、でかいし、近未来的だし、庶民の俺は最初入るの躊躇ったけど
一般人でも入れます大丈夫です。

展望フロアにはこのエレベーターで向かいます。20階です(・∀・)
IMG_6049

おおおおおおおお…どんどん上がって行く!
IMG_6048


着いた。こちらが展望フロアです。大きな窓で景色を見ながらぐるっと一周出来ます。
IMG_6036

タッチパネルなんかもあって、楽しめます。
IMG_6039

あそこに見えるのが新潟で言う東京タワーの…レインボータワーです。
 IMG_6045
昔はあれにのって上から町並みを見渡せたんですよ。
でも、今は…もう…動かない…。

そしてこちらに見えますのが、有名な萬代橋であります!
IMG_6040
 新潟市の観光スポットとして無駄に大プッシュされ、新潟地震の時も崩れずに綺麗に形が残ってた!と有名な橋です。
でも特に何があるという訳でもなく…えぇ、はい。せめて小樽運河みたいに水面に橋の姿が移れば綺麗なんですが…。 たまに夏はライトアップされてたりするので、その時は見所です。

隣で観光客らしき男性2名が
「あれが有名な万代橋だって」
「ふぅ~ん」
「…」
「…」

話広がらねぇ!!!!!!!!!

ごめんよぉ…。でも良く見て、このカーブのしなやかさや、丸み、独特な形を。
なかなか良い橋…でしょ?素敵でしょ?(;^ω^)


そしてこの「そらの広場」。この広場でイベントなどが開催されるようですね(・∀・)
IMG_6044
 
自販機と、テーブルや椅子が用意してある休憩コーナーもありました。
みなさん景色を眺めながらお茶を飲んでひとやすみしたり、本を読んだりしてました。
IMG_6046
 
こんな感じ。夜に行くとまたとても綺麗な景色だと思います(・∀・)

    \床がすごく綺麗なのが印象的でしたにゃん/
IMG_6043

↓ハッタリの観光スポットなんて、数えきれんほどあるだろ。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村