ずっと気になっていたソフトクリームがあるので、先日食べに行くことにした。
その時の日記です。

その名も
「ジョンレノンが絶賛したソフトクリーム」
IMG_5862

↓イマ★ジン

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

ロイヤルスウィートバニラソフトクリームといって、もともとは軽井沢のレストランのデザートとして
出されていたものだそうです。軽井沢別荘族をはじめ、ジョンレノンや多くのブルジョア達が絶賛し、
日本にソフトクリームブームを起こすきっかけになったそうです。

その後レストランは閉店してしまったそうですが、このソフトクリームだけ復活させたようです。

あの大スターが絶賛したというのだから、とんでもなくウマイに違いない!(・∀・)
オラ、わくわくしてきたぞ!

このソフトクリームが売っているのは村上にある
「みどりの里道の駅朝日」です。早速出発しましょう。

新潟駅から車で約1時間半。少し遠いですが、伝説のソフトクリームを食べられるのだから苦じゃない。

ソフトクリームは物産会館で売っているようです。
時間に余裕を持たずに出発した為、閉店時間ギリギリの到着になりそう…。

しかし、急いで事故にあったら大変だ。ここは安全運転で行こう。

無事に到着したら、俺、甘いソフトクリームを食べるんだ(´・ω・`)


17時10分到着。
物産館に明かりが付いてる!間に合いました!!
IMG_5867

早速ソフトクリームを購入しましょう(・∀・)








IMG_5866


フラグ回収完了。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 流石だよな俺ら。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃
      ガガガガ・・・・


なんで?なんですぐ閉店してしまうん?(;ω;)

時間に余裕を持たせなかった俺が悪い…。
感想を楽しみにしていた皆様…申し訳ない…。

何の成果も得られませんでしたッ!!

このまま帰るのもアレですし、物産館を見ていきましょう。

村上は鮭が有名なので、鮭グッズが売ってました。
IMG_5863

IMG_5865

個人的に気になったのがコレ。
朝日みどりの里限定「山ぶどう生どらやき」。
IMG_5864
お土産に買えばよかったのですが、アレコレ見てるうちに閉店時間になってしまい、そそくさと退出してしまいました…。

他にも新潟のメジャーなお土産から、三条の金属系グッズまで、品揃え豊富!

道の駅の敷地内には、「まほろば温泉」という温泉もあり、大人は500円で入浴できるので、そちらでのんびりするのも良いですね。

ソフトクリームはまた今度食べに行きますね。

↓楽しみに夢見てる時が一番楽しいって言うじゃないか。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村